読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二ビル通信

えげつない問題を勝手気ままに取り上げるブログ


スポンサーリンク

在日認定デマの流行


スポンサーリンク

まことしやかにささやかれた竹井聖寿在日説は大嘘デマだった


ネトウヨがまたデマ拡散!柏連続通り魔の犯人、竹井聖寿容疑者の本名は李聖寿(イ・ソンス)らしいw

デマ元 その1
【千葉県連続通り魔殺人】竹井聖寿容疑者を逮捕 →「こいつまだ生きてたんだ。小学の時に友達をコンパスで刺して大怪我させた後に転校したクズだ。父親は在日だったな」|保守速報

注意 アフィリエイト大量のまとめブログです


デマ元 その2
【拡散】竹井聖寿、「日本人を殺したくてやった。愉快だった」と言ってるらしいぞ!!!「朝鮮民族万歳!!」と叫んだとの噂も…もはやキチガイを通り越して殺意すら覚えるレベルだった
www.news-us.jp
【拡散】竹井聖寿、「日本人を殺したくてやった。愉快だった」と言ってるらしいぞ!!!「朝鮮民族万歳!!」と叫んだとの噂も…もはやキチガイを通り越して殺意すら覚えるレベルだった【柏通り魔】 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。
注意 アフィリエイト大量のまとめブログです


デマ元 その3
【柏通り魔】在日竹井聖寿の過去がヤバすぎる!!!【 ※※食った 】とか、【 ※※※を※※※した 】とか…こいつガチの精神病患者だろ ニコニコ生放送のプロフィールもキチガイそのもの
http://linkis.com/www.news-us.jp/artic/9Z3Sc
中国・韓国・在日崩壊ニュース - 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。
注意 アフィリエイト大量のまとめブログです

News U.S. 中国・韓国・在日崩壊【柏通り魔】在日竹井聖寿の過去がヤバすぎる!!!【 ネコ食った 】とか、【 ウサギを絞め殺した 】とか…こいつガチの精神病患者だろ ニコニコ生放送のプロフィールもキチガイそのもの


その他デマ元 いろいろ
The 暴露 - やはり在日の犯行だった > 319 名前:Ψ[] 投稿日:2014/03/06(木)... | Facebook

正しい歴史認識国益重視の外交、核武装の実現 柏通り魔の竹井聖寿は帰化人?宅間守酒鬼薔薇聖斗を尊敬・ヤフーチャット・父はリフォーム社長?


> その他デマ拡散している人
>
> 髙野潔@kiyoshi925
> フォローする
> 『柏連続通り魔』またも犯人は在日韓国人で、竹井聖寿容疑者の本名は李聖寿(イ・ソンス)。なぜ日本での巨悪犯罪者や売春婦になぜ韓国人が多いのであろうか。日本人に成り済まし様々な優遇を受けながら、反日怨恨教育を受け日本人を怨む心を植え付けられ金を無心し犯罪に手を染める。異様な事件多い。


本当のところはこれ


根拠の無い情報を鵜呑みにしないこと

また、一部では竹井聖寿容疑者が李聖寿(イ・ソンス)という在日韓国人だと認定しているようですが、よくよく見ると2ちゃんねるに書き込まれた、たった一つの発言を鵜呑みにしているようで裏づけも何も取れていないようです。可能性は否定しませんが嫌韓ブームだからといって安易過ぎです。日本人としてモラルを疑いますね。


「聖寿という名前と顔付きは明らかに韓国人だ」という人もいますが、聖寿という名前の日本人はもちろんいますし、目付きの悪い日本人だっています。逆に日本人にしか見えない韓国人もいます。和田アキ子さんや岩城滉一さんなどがそうです。岩城滉一さんはずっと日本人だと思ってたのに番組で韓国籍であることをカミングアウトしてビックリしましたが(笑)

いずれ小学生時代のアルバムなど流出するでしょう。判断はその時でよいのではないでしょうか。
その時の名前が李聖寿であれば在日韓国人帰化人でしょうし、そうでなければ日本人でしょう。それ以前の名前を知りえる人物はそうそういないと思いますので。

こういう凶悪事件はもちろんですが、何の根拠も無い情報を平気で拡散する人が増えてることに不安を感じますね。凶悪犯は国内に極わずかしかいませんが、デマや信憑性の無い情報を平気で拡散する人はごまんといます。そういった行動を自粛しないとそれこそ日本が駄目な国になってしまうと思います。

追記:竹井聖寿容疑者が李聖寿(イ・ソンス)という在日韓国人だということはデマだった

竹井聖寿容疑者が李聖寿(イ・ソンス)という在日韓国人であるという情報はデマだったようです。以下のサイトにまとめられています。

柏市通り魔事件の容疑者逮捕】愛国者団体が流したデマ

産経ニュースで竹井聖寿容疑者が逮捕されたことが報じられた40分後に愛国者団体がふざけてツイートしたものを嫌韓派やネトウヨが鵜呑みにしてデマを拡散したのが真相のようです。このことで犯人が在日韓国人である可能性がゼロになったわけではありませんが、現在拡散されている情報はデマであるということはほぼ間違いないと思います。

こういう軽はずみな行動が不用意に反日を煽ることを理解しているのでしょうか?愛国者を名乗るなら日本に恥じない行動をしてもらいたいものです。

在日韓国疑惑がデマである証拠がない?

一部に竹井聖寿容疑者の在日韓国人疑惑が「デマである証拠がない」とおっしゃられる方がいますが、確かにそのとおり明確な証拠はありません。しかし、それは問題ではありません。

そもそも竹井聖寿容疑者が在日韓国人である証拠を提示出来ていないわけです。根拠のない情報を拡散させることを止めるのに証拠は必要ありません。

そういったことを抑制するために証拠が必要であるならデマでも何でも言ったもの勝ちになってしまいます。例えば、私が「竹井容疑者はタレント○○の息子だ」と証拠も根拠も無い情報流した場合、デマである証拠がなければ否定してはいけないのでしょうか?違いますよね。


証拠も根拠も無い情報は広めない、もし見つけたら指摘するということが大事だと思います。