
二ビル通信

えげつない問題を勝手気ままに取り上げるブログ


スポンサーリンク

五流同人作曲家・菊地創騒動まとめ


スポンサーリンク

菊地創の暴言集に対するネットの評価を総集編にします

アニソンユニット・eufonius菊地創の発言すごすぎワロタw「日本の作曲家100人くらいならデコピン一発で倒せる」


ここまで来るともう色んな意味で清清しいな・・・
正直、「さっさと消えないかなコイツ(riyaさんは生き残ってください)」としか思わないけど。

音楽自体はそんなに嫌いでもなかったけど、かといって、唯一無二の才能ってわけでもないし、「ゲームのグッズ集めてたはずがコイツに金落としてた」っていうのもなんか気分悪いからスッと消えてくれた方が嬉しい。


あと、こういう人が出ると、必ずと言っていいほど「こういう所に日本人の陰湿さが現れるよな。出る杭は打たれてしまう」みたいな意見あるけど、こういう人の場合は“才能”が突出してるんじゃなくて、”人間性”が常識からはみ出しちゃってるだけということに気づいて欲しい。

riyaこんなのと組んでるのかとがっかりした

コイツ数年後には忘れられてそうw


僕もキタエリが大好きなので、怒りと悲しみが沸き起こってきて仕方が有りませんが、なるべく冷静な文章を書けるよう努力します。

以下が、この件の流れです。

TVアニメ『ココロコネクト』の企画で、《市来光弘》さんに対するドッキリが仕掛けられました。このドッキリの内容を不快に感じた人達が、この企画に関わった声優や上の立場の人を酷く批判しました。

又、その企画の件とは独立して、同アニメのOPテーマ曲を歌うeufoniusのメンバーの一人である《菊地創》さんの、《桃井はるこ》さんに対する、twitter上での書き込みが問題に上がりました(この件で《桃井はるこ》さんは、自身のtwitterを休止なさいました)。

以上2つの件で、様々な意見がインターネット上で交わされる事になり、いつしか、根も葉も無い噂(情報)がいくつも起こり、独り歩きを始めたのです。

そういった噂の中には、騒動の発端であるドッキリ企画の所謂黒幕が、《山中隆弘》さんであるというものも有りました。そして、その《山中隆弘》さんと《喜多村英梨》さんの間にタダならぬ関係(肉体関係や愛人関係)が有る事を示唆するような、“根拠の無い悪い噂”も起こったのです。
そういった“根も葉も無い悪い噂”の一部を、事実と勘違いした、アメリカのインターネット掲示板であるYotsuba-Chanの住民(掲示板使用者)の一部が、大量の男性器の画像をtwitterを利用して、《喜多村英梨》さんに送信しました。

この一件で、《喜多村英梨》さんは、精神的なショックを受け、所属事務所の判断も有り、《喜多村英梨》さんのtwitterアカウントの停止という事態に至ってしまったのです。

声優のキタエリさんはココロコネクトと何か関係はありましたか?


作品には出てなかったと思うのですがツイッターをやめてしまったので不思議に思いました。

例のココロコネクトのどっきり企画のことですか?
喜多村英梨さんが被害にあったのは完全にとばっちりです

元々、この企画の首謀者と言われているのが
キングレコードの山中隆弘プロデューサーなんですが
彼がこれまでプロデュースした作品には
喜多村英梨さんが良く起用されているんですよ
それで山中のお気に入りって事で被害にあってしまった

ココロコネクトだって
元は、eufonius菊地創をバッシングしてた連中が、主題歌の繋がりから、過ぎた事に対し、ある事無い事煽って、バッシングを始めたんですよ。


ココロコネクトドッキリ事件の被害者

市来光弘~男性声優。偽オーディション+イベントでの公開処刑を受けた
庵田定夏~原作者。デビュー作に風評被害がついた
eufonius~オープニング曲「パラダイム」を歌ったアーティスト。菊地創の数々の発言のせいでショーモニアスと蔑称がついた
・山中隆弘以外の製作スタッフ一同~真面目に作ってたのにね
喜多村英梨~女性声優。外国人から「ナウい息子」の画像が送られた
東山奈央~ドラマCDで紫乃役を演じた女性声優。仕事が一つ減った
豊永利行~ドラマCDで千尋役を演じた男性声優。仕事が一つ減った。
梶裕貴~アニメ二期でラスボス役を演じたであろう男性声優。仕事が一つ減ったが、他にも仕事ならいくらでもあるからそこまで痛くはない
寺島拓篤金元寿子以外の声優陣~演じた作品に風評被害がついた
・Silver link~アニメ版の製作会社。
キングレコード~アニメ版のDVD、BDの販売元。

主犯
菊地創~オープニング曲「パラダイム」の作曲家。Twitterで数々の痛々しい発言をした
・山中隆弘~プロデューサー。ドッキリを企画した主犯。過去にも他の作品で市来氏にパワハラ紛いのことをしている